2015.04.11 京都
会社がお休みだったので、ぷらっと京都に行ってきました。

こだま633号 9:48 名古屋発  10:44京都着

もう雨降ってました。。。
でも、駅はいつもより かなり人少ない気がする。

京都駅構内 『小川珈琲』 に立寄る。 

地下鉄乗り放題きっぷ で まずは 平安神宮

↓平安神宮
京都春1

紅枝垂桜が満開でした。

京都春2

京都春3

ソメイヨシノよりピンクが濃い~ 

京都春4

↓お茶会に参加 (遠州流)
 お菓子 『京菓匠 鶴屋吉信』
 見た目も薄ピンクでかわいいし、
 中は白餡、あっさりしてすっごく美味しかったです。
京都春5

京都春6


↓ お昼ご飯、平安神宮近くのうどん屋さん 『大明神総本舗』
 九条葱うどん
 かつお出汁のいい香り~
 九条葱もおいしかった!
京都春7

おうどんももっちり~
たまごもふわっふわっ
京都春8

続いて、、、

↓二条城
京都春9

京都春10

京都春11

↓天守閣跡に登って。
 雨だと緑が鮮やか!!
京都春12

二条城近くのカフェ
CLAMP COFFEE SARASA (クランプコーヒーサラサ)で一休み。
京都春13

京都春14

その後、錦市場へ。
アーケードだから雨の日でも安心だね。

そろそろ京都駅へ。
新幹線のホームへ向かおうとすると、なにやらヒトダカリ、そして日の丸の旗を配ってる。
誰か、有名人??
なんと皇太子様が!!
でも全然見えませんでした。

ごだま682号 (N700系) 18:59京都発 19:56名古屋着

短い時間だったけど、すっごく満喫できました。
桜、間に合ってよかった~
雨だし平日だしですっごく空いてたし、よかった~。
Secret

TrackBackURL
→http://bruschetta1026.blog10.fc2.com/tb.php/130-6fabe602