碧南のパン屋さん Pain de Voleur(パンドヴォルール) に行ってきました。

お店は市役所のすぐ西、ビルの1階にあります。
迎えてくれたのは、店主さんでしょうか!?ほんわか、優しい奥様でした。

クロワッサン
↑クロワッサン
 いつも食べてるのより大きくってバターがよく効いてます


紅うずまき
↑紅芋のうずまきロール
 ピンク色のうずがとてもきれいです

メロンパン
↑ メロンパン
 外のカリカリの部分が程よい量でおいしかったです。

■Pain de Voleur(パンドヴォルール)
 <住所>    碧南市松本町20 B.Bビル103   
 <TEL>      0566-46-5317    
 <営業時間> 8:00~18:30 
 <定休日>  日曜日・祝祭日  
  お店HPはここ!





鳩吹山のあとに、可児市のパン屋さんブーランジュリー エヌカレに行ってきました。

2時頃行ったのですが、すでにほとんどのパンが完売していたようで、あとは予約の食パンだけでした。
たくさんの予約食パンがあったので、かなり評判がいいのでしょうか?

今度はぜひ、予約して食パン食べてみたいです

↓今回購入したパンたち
ヌレ
上:シェフのしゅみ(ドライフルーツとチョコチップが入っていて、オレンジも効いてました)
下:パイ生地でソーセージが巻いてあります。パイがサクサク


■Boulangerie N2/En carre (ブーランジュリー エヌカレ)
 <住所>    岐阜県可児市大森1374  
 <TEL>    0574-64-2617 
 <営業時間> 8:00 - 19:00
 <定休日>   毎週月曜・第3回目月,火曜連休 祝日の場合は翌日振替
           お店HPはここ


大府市の ぱん工房麦(BAKU) に行ってきました。
155号から、家と家の間の道を、くねくね進みました。
交差点の角、セブンイレブンの前です。

野菜のホカッチャ
↑野菜のフォカッチャ 160円
 かぼちゃなすスイートコーンれんこんなどなど...たくさんの野菜がゴロゴロ入っていました。

豚のパン
↑名前忘れました。 160円
 豚と玉葱をしょう油で甘辛く煮たのが中に入っていました。
 上は、マヨネーズです。 マヨネーズでとてもまろやか。おいし~ 

■ぱん工房 麦
 <住所>    大府市吉田町6-345
 <TEL>    0562-44-8989
 <営業時間>  10:00~18:00
 <定休日>   金曜日


最近は、食歩き記事が続いてます
このところの寒さや大雪で、なかなか山に行けません
早く登りたくってウズウズしている今日この頃です。
今週末は、多少寒さは和らぐといいな~
ケーキショップ ニシムラからの帰り道通りすがりにパンさん発見

マンションの1階、いくつか店舗が入っているうちの一つです。
なので、駐車場は住人の方と間違えないように・・
しかも、来店用の駐車場は、交差点の前なので、若干入りにくいかも。

きのことベーコン
↑きのことベーコンのホカッチャ

カレーパン
↑(左)カレーパン 黒ゴマが良く効いてました。

■パン屋 麦の実
 <住所>    愛知郡東郷町三ツ池4-7-12 ヒルズアルカディア1F
 <TEL>    0561-39-4332
 <営業時間>  10:00~19:00
 <定休日>   月曜日・火曜日
           
 




近鉄パッセ地下のパン屋さんドンクに行ってきました。

お隣のアンテークも「天使のチョコリング」の焼き上がり待ちの列がありましたが、
ドンクも負けじと、レジには列ができていました。

ドンク
↑ルッコラとベーコンのパン
 ブルーベリーのベーグル

ドンク2
↑キーマカレーパン
 大きくて、外はふわふわです。

明日の朝食が楽しみです。

■ DONQ(ドンク)
 <住所>   名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄百貨店B1
 <TEL>    052-561-7582
 <営業時間> 7:30~
  <定休日>  不明
    お店HPはこちら